dreams_and_sickness’s diary

寝たきりや車椅子生活から看護師の道に進みたい高校生の体験談です。

車椅子生活から看護師を目指す高校生です。

初めまして!

タイトルを見ると頭の中ハテナだらけになる人もたくさんいるかもしれません。「看護師は特に体力を必要とする仕事だぞ?」と思いますよね。私もそう思います笑。ブログ読むうちに意味がわかってくると思います。

 

 

とりあえず自己紹介しますね。(2023年1月現在)

通信制の高校に通っている高校生です。全日制の高校から転校しました。

原因不明の体調不良と闘っています。最近体調は良いです。しかし、良くなったかと思えば悪くなったということを繰り返しているので、まだ気は抜けません。

 

診断されたことのあるもの

 

・全身性エリテマトーデス(2013年夏)確定。現在も通院中。

 

倦怠感の原因?医師によって診断が違います。

・重症筋無力症(2020年1月)12回の入退院。

慢性疲労症候群(2021年8月)

起立性調節障害(2019年冬)

 

車椅子(2021年5月〜)現在はほとんど使っていません。前は寝たきりor車椅子で過ごしていました。

 

不登校期間(中2、中3、(高1))

 

こんな感じですかね…。詳しいことは後々話しますね。

 

 

まぁ、大変なこともたくさんあった(ある)けど、なんとか看護師目指してます。

私の体験が誰かの役に立てばいいなと思いブログを始めてみました。ブログ初心者なのでわからないことだらけですが、頑張ります!

 

#車椅子 #看護師 #不登校 #通信制高校 #闘病日記 #全身性エリテマトーデス#重症筋無力症 #慢性疲労症候群 #起立性調節障害 #倦怠感 #原因不明